news / blog

最新情報

Blog

2023.05.01

4月もありがとうございました!

今月もお越しいただいたお客様
ブログを見ていただいているお客様
誠にありがとうございます^^

 

4月も沢山のお客様との出逢いに感謝しております!
5月からも宜しくお願い致します!

 

話は変わりますが、

先日、東京にあるメンズ脱毛専門の医療脱毛サロンが突然閉院し、800人以上が被害を訴えました。

「コスパ最強」「全コース半額」

など安さを全面的に売りにしたクリニックでした。

 

閉院したにもかかわらず、お客様のコースの返金に対しては無視を続けているそうで、お客様は泣き寝入りしているのが現状です。

 

近頃、こういった脱毛サロンのネガティブなニュースをよく耳にするようになりました。

 

その多くの原因が、コースやローン契約にまつわるトラブルです。

 

・詐欺の契約をさせられた
・解約したくても返金されない
・予約が3ヶ月先まで全然取れない(半年に1回しか行けないサロンもあります)
・突然閉店された
・広告で見た金額より高いコースしか勧めてこない
・勧誘がしつこくて、帰れない

 

など様々な問題があります。

 

先日、当店にお越しいただいた白山市にお住まいのお客様も、昔大手サロンでカウンセリングを受けたところ、コースの金額が思っていたより高額で驚いたとおっしゃっていました。

 

実際、脱毛トラブルにまつわる、国民生活センターへの2022年度の相談件数は昨年度の4倍となっているそうです。

 

脱毛を決意されて、せっかく一歩を踏み出したお客様を騙したり、裏切ったりするサロンがあることが本当に残念です。

 

脱毛サロンのイメージが悪くなることが悔しすぎます。

 

sou.が【コースやローン契約不要の完全都度払い制】にしているのは、お客様に本当に安心して通っていただけて、お悩みを解消できるサロンでありたいと思っているからです。

 

毛量や毛質によって、脱毛完了までの回数は人それぞれ変わってきますので、ひげ脱毛や体毛の脱毛をしていきたい男性には都度払い制が本当におすすめです!

 

脱毛サロンのネガティブなニュースが早く無くなりますよう、業界の健全化を切に願っています。

 

5月も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。