news / blog

最新情報

Blog

2023.06.13

脱毛業界の常識を覆す「コース・ローン契約不要」の完全都度払い制へのこだわり

脱毛業界ではコース契約やローン契約をお客様にさせることで
「月額1980円〜」
など低価格でお得に脱毛できるように見せるサロンが多いです。
一見、お得に見えますが10回の施術を24回〜48回払いで払っているため、
分割手数料も含まれており、施術代金を一回あたりで計算すると非常に高額になります。

 

また、近年では
「突然閉店し、コース代金が返金されない」
「予約が全く取れず、毛が全然減らない」
「広告で見た全額より高いコースしか勧めてこない」
「勧誘がしつこくて、帰らせてくれない」
などといったネガティブなニュースをよく耳にするようになりました。

 

実際、脱毛トラブルにまつわる、国民生活センターへの
2022年度の相談件数は昨年度の4倍となっています。

相談の多くの原因が、コースやローン契約にまつわるトラブルです。

脱毛を決意されて、せっかく一歩を踏み出したお客様を騙したり、
裏切ったりするサロンがあることが本当に残念です。

 

メンズ脱毛sou.は脱毛業界で一般的なコース契約やローン契約が全く無い「完全都度払い制」です。
回数制のコース契約や分割払いのローン契約にありがちなしつこい勧誘は一切行っておりません。

お客様によって毛量や毛質、満足される回数も違いますので、
「完全都度払い」ですとお客様が満足される仕上がりになった時点でいつでもやめていただけますので、おすすめです!
次回のご予約を強制的に取っていただくこともありません。

 

なぜ「完全都度払い制」にこだわるのかと言うと、
私自身が過去に肌質改善サロンにお試しで行った際、コースの勧誘がしつこく、
契約するまで帰らせてくれない雰囲気で嫌な思いをした経験があるからです。
その時は「都度払いも出来ます」とお店の人は言いつつも、
「こちらのコースの方がお得です」と30万円以上もするコースしか勧めてこなかったので、
何とか理由をつけてお断りし、やっとの思いで帰ることができました。

脱毛サロンでは当たり前になっているコースやローン契約はお客様目線で考えると、
脱毛を始めるハードルが上がってしまい、金銭的なご負担も大きくなってしまいます。

sou.では完全都度払い制にすることで、
お客様に明朗会計でご安心して通っていただき、
お悩みを解消できるサロンでありたいと思っています。
通いやすさにとことんこだわりました。

 

野々市、白山市、金沢市付近で通いやすいメンズ脱毛サロンをお探しの方は
ひげ脱毛・体毛脱毛の症例実績1万件以上のメンズ脱毛sou.野々市店を是非ご検討くださいませ^^